目次
よく、ワクワクに従って生きましょう!とか、ワクワクすることを仕事にしましょう。とか言われています。
だいたい、ワクワクという感覚自体がわからないよ~。と言う人も多いのではないでしょうか?
遊園地のジェットコースターが好きな人は、順番待ちで並んでいるときの、ドキドキして待つという感覚に近いのかな?
毎日忙しく過ごしている人は、自分の感覚は二の次になってしまっていることが多いから、わからなくなっているのかもしれません。 😥
ワクワクの解説
期待や喜びなどで、心が落ち着かず胸が騒ぐさま。どきどき。
【ℊOO辞典】
小さなワクワクを探してみましょうか。
1.好きな飲み物を飲んでホットひと息つく。
2.好きな景色を見る。(出かけられない場合は写真を見る。)
3.好きな小説・漫画を読んでその世界に浸かる。 😆
4.身体を動かす。(ご近所、散歩。)
5.「こういう状況になったら嬉しいな。」と言うことを妄想して楽しむ。
全く気分が乗らず、何もする気になれない。といった日もあるでしょう。
そんな時も「時間の無駄遣いした。」と落ち込むこともありません。休むことも必要です。
で、少し「なんかやってみようかな~。」と思ったら、何でも好きなことをやればよいと思います。
何でもやってるうちに「なんか楽しくなってきた。」という感情が芽生えてきたらしめたものです。
きっとワクワクに近づいているのだと思いますよ。 😀
最近の私はきれいな写真を見ると、いい気分になれます。
やはりきれいな風景写真とかは本当にこころが洗われますね。
「きれいだな。こんな花を見にいきたいな~。」とか色々想像するんですよね。
皆さんも好きなことをやってみてください。その先でワクワクした気持ちに出会えるかもしれません。 😯
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。