アロマオイルのグラウンディング

◆アロマオイルのグラウンディング

グラウンディングはリラクゼーションと安定をもたらしてくれる香りです。

混沌とした感情は判断力を鈍らせます。グラウンディングは心穏やかに、現実的、論理的に物事を対処できるように地に足をしっかりつけた状態へ導くのを助けます。

  • 大木ホワイトファー
  • ブラックスプルース
  • イランイラン花油
  • パイン
  • シダーウッド
  • アンジェリカ根油
  • ジュニパー

ブレンドオイルです。

◆使い方

  • 仙骨周辺に1~2滴ほどをキャリアオイルで薄めて、つけます。
  • 1~2滴ほどを左手掌に垂らし、右手の指先で3回、右周りに回して、両手でこすりあわせて混ぜ、香りを嗅ぎます。

◆グラウンディングとは?

地に足をつけてしっかりと現実を生きる。また、目標達成や集中力、今ここに居る。という意味もあります。

以前にスピリチュアルな勉強をしていた時にグラウンディングの大切さについて、教えてもらったことがあります。

ヒーリングなど見えないエネルギーの事を勉強している人たちは、兎に角、宇宙の根源的なエネルギー(気とか、波動とか)と、つながりたいと思ってしまいがちです。

自分もそう思っていた時期もありましたが、それよりも、今この時を感じることや、この現実で自分のやりたいことが出来ることのほうが大切だと思うようになりました。

とは言え小さい頃から夢想家で、ぼーっと何かを想像しているような子どもでした。今も気がつくとありもしないことが頭に浮かんできて、しばし、その世界にどっぷり、漬かってしまうこともあります。

時々意識が、外の世界に向いて、フワフワとしてしまうこともありますが、はっと、気づいて戻ってきます。

グラウンディングが出来ていると、今この時を充実させて生きていくことができるのではないかと、思っています。

その今を感じることを助けてくれるのが、グラウンディングというアロマオイルだと思います。

やっと秋風が吹いて涼しくなってきました。朝晩の寒暖差が大きい季節です。体調に気をつけてお過ごしください。