引き寄せについて思うこと。

◆引き寄せについて思うこと。

引き寄せって、いい言葉ですよね。自分の願った未来が、宇宙にオーダーしただけで、叶うなんて夢があることだと思います。

自分も子育て真っただ中で、お金や健康や人間関係で悩んでいたときには、引き寄せ関係の本を読み漁って、色々試してみてました。

ですが、疑り深い性格のため、「どうせこんな事やったところで、願いなんてかなっこない。」と思い、結局、「かないっこない。」という最後のところ

が具現化しておりました。(笑)

たぶんラベンダーあと、あきっぽい性格なので、結果がでないと飽きる。というのもあります。

あと、義務感とか、怖れからの願いは、上手くかなわないというのが、実感です。

引き寄せの法則は、色々な書籍も出ていますし、最近では、動画なんかも、実践的なことを教えてくださいますので、意外と面白いと思います。

ただ、去年の今頃は、何だか心身共に疲れていたため、「のんびり暮らしたい。家族で仲良く笑いあって、暮らしたい。」と心から願っていたような気がします。

今現在の状況を考えますと、悩み事がなくなったわけではないのですが、以前よりスローペースで暮らしていると思いました。

引き寄せは、目の色を変えて何が何でもと、やっていると、叶わないような気がします。

よく願いは大きいほどいいとか、自分の想像して、腑に落とせるものじゃないと叶わないとか、色々ありますが、自分に合ってる。何だかやれそうだ~。というのを試してみればいいのだと思います。

人間は自分も含めて欲深いものです。小さな願いが叶ったら、いやもっと、もっと!と思ってしまいます。

それも悪くはないし、欲が生きる原動力にもなっている側面もあるのですから。

ただ、小難しいことは考えず、ぼーっとして、寝たければ寝る。食べたければ食べる。出掛けたければ出掛ける。と本能のままに過ごす一日があってもいいし、「ボーっとして過ごしちゃった。勿体無いことしたな。」と自分を責めることもないのだと思っています。

そう言えば、お釈迦様も、木の下でボーっとしているときに、悟ったとか何かの本で読んだような気がします。

チコちゃんに見られているわけではないので。(笑)

なんで10月なのに、気温30度まで上がるんだ?夏と晩秋が同居しているような季節です。体調管理には気をつけてお過ごしください。