お盆になります。

7月の20日前後から、猛烈に暑くなりました。

ここ最近は雨が降ってムシムシしてはいますが、猛烈な暑さは大分落ち着いてきました。

オリンピックも何とか無事に終わって良かったです。

ただ、流行りのウイルスのせいでまだまだ、自粛ムードですね。

最近の世の中の動きに注目するのも大事なことかと思いますが、テレビから流れてくるニュースは

基本的にネガティブなものが多いので余り長い時間、真剣に見ない方が精神衛生上、いいのではないかと思っています。

緑と小鳥*心の健康のために。

1.夜更かしをしない。(目的があって起きているのはいいと思いますがダラダラ起きているのは止めた方がよい。)

2.バランスの良い食事。冷たいものを食べたり、飲んだりしすぎない。

3.適度な運動。

4,人と会うもしくは、電話などで話をする。(今は中々、リアルで会うことが難しいかもしれませんが。)

5.好きなことをする。

などです。当たり前のことも多いのですが、まず、体調を整えることが大事だと思うのです。

気候の変動が激しく、体調管理が難しいと思いますが、どうぞご自愛くださいませ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。