冬至に向けてやるとよいこと。

12月も半ばを過ぎました。

今年の1月は普通に年が明けて、やりたいことやって楽しく過ごそう!と思っていました。
某ウイルスがこんなに流行るなんて事は誰も予測していませんでした。

長い事生きていると、全く予測出来ないことがおこるものです。
いいも悪いも、自分の生き方を考える時間を持てた方も多いのではないでしょうか?

冬の星空占星術では2020年12月22日には、グレートコンジャンクションと言って、
木星と土星が同じ位置で重なる現象がおこるようなのです。 😯
木星は拡大・開放する力の象徴。土星は責任や義務、試練を課す星。

過去200年は地の星座(牡羊座・乙女座・山羊座)で作られていましたが
地の星座から風の星座であるみずがめ座にシフトするようです。 🙄

今までの価値観がガラッと変わるような時代になっていくらしいです。

*冬至までにやるといいこと*

1.不要品を捨てる。 😮 
書類・洋服・下着・靴下・化粧品・思い出の小物類・本など。

2.もう連絡を取り合うことのない人の連絡先の削除。 😥 

3.検診などで再検査と言われたところがある人は再検査を受ける。(悪いところは早めに治そう)

4.大掃除 :mrgreen: 

5.1年後・3年後・5年後・10年後になっていたい自分の姿を紙に書き出す。 💡
これは、今の自分の延長線上で考えるのではなく、今の自分から見たら突飛かもしれないけれど、そうなれたら
嬉しいな~という理想を書き出しましょう。

ツリー全て完璧にやろうとしなくても、できそうなことや、やれそうなことからやるといいです。

100のことを知ることも大事ですが1つのことを行動に移すことのほうが身につくと思います。 😆

自分も含めて、最初から自分に自信のある人なんていません。
何でもよいのでやりたいことを続けてみると、つかめてくることがあるのかな?と思います。

最初はよかれと思ってやっていたことも途中で「何か違う。」と思うことも出てくるかもしれません。
そしたらその時は執着せずに方向転換するのも手です。

風の時代に向けて身も心も身軽になっていきましょう。 😉 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。