引き寄せの法則の思考

あなたが、今現在、お金がなくて困っていたとします。
そこで、引き寄せの法則を使ってお金を引き寄せようと試みたとします。
書籍やネットなどの情報から、紙に書いたり、アファメーションしたり、イメージングしたりしたとします。 😉
アファメーションなんかは、もう願いがかなったかのように、過去形がよいと言われてますよね。
そこで、その通りにしたとして、どうですか?願いはかないましたでしょうか?

かなわない人がほとんどではないでしょうか?
自分も、勿論そうでした。何ででしょうか。心からイメージングもしてるのに…。
それは、無意識レベルで、信じてないからです。 😥 

引き寄せの法則の思考

1.引き寄せる以前に、今の自分の置かれている状況を客観的に見てみましょう。
素敵なお部屋感謝できることが、いっぱい、ありませんか? 😆 
・例えば、水道をひねると水が出てくる。
・夜、暖かいベッドで眠ることが出来る。
・三度の食事が食べられる。etc…。
細かいことをあげればきりがありません。
人から言われて感謝するのではなく、自分が心の底から「あ~ありがたいな。」と思うことが大切です。 😛

2.足りないから、もってないから、引き寄せるのではなく、今も豊かだけど、もっと豊かになりたい。と思うことが大切らしいのです。(自分の気持ちが豊かだから、豊かさを引き寄せる)

3.また、引き寄せたいものを思い浮かべたときに、心が躍るような感覚が持てるとよいかな?と思います。

今現在、自分自身も学びの最中で、頭では理解出来ていても、中々、腹落ちするところまでいってないのが現状です。
よく、自分が嫌だなとか、やりたくないなと思うことは、一切やめて、好きな事・気が向くことだけをやろう!とか、ワクワクに従っていれば、引き寄せられるし、幸せになるとか言われてますが、急に変えるのは難しいし、人それぞれ置かれた環境・立場があるので、そうは言っても…。と、思うと思います。

取りあえず、今の状況に感謝して、その後に少しずつ、小さいことから、できそうなことから引き寄せられるといいかな~と思っています。 💡

いつの間にか、本当に引き寄せたいことがかなっていたりするかもしれません。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。