目次
◆お肌に良いアロマオイルのキャロットシード
キャロットシードはワイルドキャロットの種から採れるエッセンシャルオイルです。
漢方のようでありながらも、ニンジンの甘味や大地を感じさせる香り。ストレスや疲労感を感じるときにリフレッシュをサポートしてくれる他、ネガティブな感情を前向きなマインドへと切り替えるサポートをしてくれます。
またスキンケアにもよく利用されています。
キャロットシードの使い方
- お手持ちの化粧水や乳液などに1滴混ぜて使います。(日焼け止めや、保湿目的で使います。)
- 左手掌に1滴落とし、右手の指先で3回グルグル回して、両手でこすりあわせて、香りを嗅いでみてください。
最初香りを嗅いだ時何とも、土っぽいと言おうか漢方ぽいと言おうか、どちらかと言えば苦手な香りでした。
ただ、市販の日焼け止めもしっくりこないため、キャロットシードアロマオイルを化粧水に混ぜて使ってみようか?と思い使ってみた所、使い続けていくうちに、香りにも慣れ、「何だか最近お顔がしっとりして、つやっとしているわ。」と思い始めたのです。
あら~キャロットシードで日焼けも防ぐ上に、保湿効果もあるんだ~。と感心いたしました。
キャロットシード以外にもお肌にいいアロマオイルは沢山ありますが、私にはよくても他の人全員にあうわけではありません。
ご自分と相性と合うアロマオイルを見つけて、楽しんでください。