今を大切に生きよう

今を大切に生きよう。

時々ふと、自分の人生
「あの時にああしておけば…。」
「こうしておけば…。」と思い悩むことはありませんか? 😥
自分の人生が思い通りに進んでいる時は、そんな風に考えることはあまりないかもしれません。

ですが、その過去の自分に言わせると、その時その時で精一杯だったと思うのです。
どんな選択も決して間違ってはいないということです。
bestではなかったかもしれませんが、betterではあったはずです。 😀 

虹とハートなので今をただ一生懸命生きていればいいのだと思います。

今のあなたをつくったのは、過去に頑張ったあなたがいたからだと思います。

全ての事にタイミングというものがあるし、人生をトップギアで走っている時には気づかなかったことが
ギアをローにして気づくことがあります。

私も時々、もっと勉強しておけばよかった。と思うことがあります。
でも、以前の私だったら、今さら勉強しても役に立つのかな?とか、他人のアドバイスを素直にきくような柔軟
な気持ちがあったかな?と考えると、やはり今なのかもしれないなと思うのです。

時々後ろ向きになったとしても、人間誰しも、そういう時があるのが当たり前だし、
そんな自分を責めることもない。 😯 
また、今何をすればいいのかの意識に戻ればいいだけなのだから。

自分が選んだ答えが、bestだと信じて今を大切に生きよう。 😛 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。