占いとの付き合い方

何か悩み事があるとき…。二者択一で迷っているとき…。
自分の中で決めかねて頭の中で、グルグルしてしまう…。家族や友人ではない第三者にベストな答えを教えて欲しいと思うとき、占い師に聞いてみようと考えたことは、ありませんか?
まあそこまでの悩みはなくて、軽~い気持ちで自分の気になることを占ってもらおうとしたことはありませんか?

朝の星座占いなんかで良い事を言われると、その日一日が幸せな気分で過ごせたりしますよね。 😀

占い

?の女性占いとは様々な方法で、人の心の内や運勢や未来など、直接観察することのできないものについて判断することや、その方法をいう。ト占(ぼくせん)や占ト(せんぼく)ともいう。
また日本では、「当たるも八卦当たらぬも八卦」と昔から言われているように、占いは他の業界と違い、必ずしも当たらなくても通用する面もあることから、占いを裏(外れ)が無いと言う意味で「裏無い」と軽蔑の意味を込めて書く場合もある。 😥 
【ウイキペディアより一部抜粋】

占いとの付き合い方

1.占い自体を楽しむ。
「ふむふむ。そういう物の見方もあるのか。」

2.良いことだけを信じる。

3.占いは参考程度にして、最終的な決断は自分でする。 😡 

4.もしも悪いことを言われて、くよくよ、気にするような性格(周りにすご~く影響されやすい。)であると自覚があればそもそも占いはやらないという、選択もできます。

皆さん、占いってお好きではないですか~?特に女子は好きな人が多いですよね。

最近は電話で占いしたり、メールなんかでも気楽に出来る様ですね。
ただ、誰かに話しを聞いてもらいたかったり、自分の決断に自信がもてなくて、どうしても占い師さんに頼りきってしまう方もいるようです。
占い師さんもお仕事で占っているわけなので、お金もかかるわけなんです。
あまりのめり込むことのないように、ほどほどの距離を取っておつきあいください。 🙄

自分が決めたことが一番だと思いながら進んでください。

それでもなんか違うなぁと思ったら、その時点で選びなおせばよい事です。
占いは楽しんで利用しましょう。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。