気分転換の仕方

毎日同じことの繰り返し…。
マイカーや電車などの乗り物に乗って、移動し職場に行く。いつもと変わらないスタッフと同じ内容の仕事をして、ほぼほぼ、決まった時間に帰路につく。
何か気分を変えるようなことは無いかな?スカッとしたいな。なんて事を考えてる人はいませんか? 😕

気分転換の仕方について。

そもそも気分転換とは?
今までとは別の気分になること。気分を切り替えること。「気分転換に散歩でもしないか。」
(小学館 大辞泉)

お花と本1.職場以外の人との交流をする。
趣味などを通して色々な人と積極的に関わる。
2.身体を動かす。
今、外は寒くて散歩などは無理かもしれないので、室内で出来るストレッチをして身体を緩める。
3.行ったことのない場所に出かけてみる。
近所でもいいので、普段はいかないが何となく気になっていたカフェとか、パン屋さんなどに行ってみる。 😛
また、車でドライブがてら、景色のいい場所に行ってみる。
普段、山に囲まれている人は出来れば、海の見える場所に行くと、かなり気分転換になるのではないかな?と思いますよ。

4.苦手だと思っていたことや、やれないと思いこんでいたことをやってみる。

などなど…。色々な気分転換の方法があると思います。
気分が変わらないと気分転換にはならないと思いますので、自分にとって少しハードルが高いかな?と思えるようなことをやってみると面白いかもしれません。

私の場合ですと、仕事と家事などのやらなきゃいけないことが続き、何か煮詰まった感じになったときに
「も~何か気分変えたい。」となり、極端なときは、どこかに旅行に行きたいな~。と思いました。
結局のところ、思うだけで実行には移せず、漫画読んで、寝てしまいました。 :mrgreen:

ぐっすり、眠ることが出来れば、それだけでも、気分転換になるということでしょうか?
人それぞれ、自分にあった気分転換の仕方を見つけて、出来るだけ軽やかに生きていけるようになるのが、理想ですね。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。