年が明けてからの、お片付け。

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

クリスマスが終わってから何だか、バタバタしていたら、あっという間に年が明けてしまいました。
1年が過ぎるのって早いですね。これだけはやるんだ!と強く誓わないと怠け心に負けて、ダラダラと過ぎていってしまいます。
部屋のいらないものを捨てたり、あちこち大掃除したかったのですが、できずじまい…。 😥

気持ちの切り替えができないし、何となくスッキリしないので、昨日やっと重い腰をあげて2階の自分の部屋の片付けをしました。
片付けをしていていつも思うのですが、意外と頭を使うというか、考えながらやる作業が面倒だということ。

それに自分の癖が出てきて、1年間使わなかったものでも、「何かもったいないな。」とか「いつか使う日がくるのでは?」と思ったりして中々、捨てられません。もっと酷いことに、分別したり、考えるのも面倒だから、別に収納場所に困ってるわけではないからそのままでいっか?と元のまま変化なし…。 😕

お正月世間の人達はこういう負のスパイラルに陥ったとき、どうしてるんだろう。

などと考えながらも、ほんの半分位は片付けました。
それでも少しでも片付くと何となく気分はいいものです。

後の半分は集中してやりたいし、気力と体力を使うので時間がとれる時にじっくりと片付けたいです。

この冬はまとまった雪が降ってませんが、当分、寒い毎日が続きます。

風邪には気をつけてお過ごしください。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。 😉