お金のブロックって何だろう?

お金のブロックって何だろう?って考えたことありませんか?

よく引き寄せの法則なんかでも、お金のブロックがあると引き寄せられません。とか書いてあるのを読んだ事があると思います。
ブロックとは、よどみなく流れている川を想像してみてください。
そこに大きな石があり流れをせきとめている、イメージをするとわかりやすいと思います。
つまり、お金があなたに、スムーズに流れてくることをせきとめているわけです。

それがブロックなんですね。
はてなマークと女性そもそも、お金のイメージってどんな感じでしょうか?

  • たくさんあればあるほど嬉しい。
  • 楽して儲けたお金はすぐになくなる。(悪銭身に付かず。)
  • お金は汚いものだ。
  • 今の生活で満足だからこれ以上お金を欲しがるとバチがあたる。

などなど…。ネガティブなイメージの方が多いのかもしれません。これこそがお金のブロックなんだと思います。

◆私の考えるお金とは?

  • お金はただの紙です。それ自体に綺麗も汚いもありません。(お金に対して勝手に思っているのは人間です。)
  • お金は必要なものでとてもいいものです。
  • 自分にとってどれだけのお金があれば不安なく楽しく生活していけるのか明確にイメージしてみてください。
    イメージ出来ない金額は、どうやっても引き寄せることは出来ません。
  • 人が健康で生きていくためには絶対に必要なものです。

お金は精神衛生上にも、暮らしていくのに最低、必要なお金プラス余裕があるとなお、いいなあ~。とつくづく思います。
お金があると気持ちにも余裕ができて自然と笑顔にもなりますね。

理想は好きなことをしてお金を稼ぐという事です。

今は起業してお金と自由を手に入れている人が実際にいます。
その人達は好きな事をしていると思うのですが、楽をしているわけではないと思うのです。
好きなことをしているから、みんなに喜ばれることをしているから、大変なことも喜んでやっていけてるのでしょうね。

よく、お金はエネルギーです。とか言われるけれど、実際よくわかりません。

四つ葉のクローバーお金が欲しければ、先に与えましょう!とも言われますね。確かにそうかもしれませんが…。
買い物に行ってお金を払うとき「あ~あ。お金が減っちゃった。」とか「出てっちゃった。」とか思いませんか?

でも、今お財布の中にお金があるせいで、好きなものが買えるわけですから、本当はお金に感謝しなきゃなんですね。

そうはいっても、実際にお金がなくなるのを見たり、貯金通帳の残高が減るのを見ると「あ~あ。」となるわけです。
自分はまだまだ、お金のブロックがあるな。と思いますし、お金に感謝しなきゃと思ってはみるのですが、中々変えれないわけです。

それでも、気がついているところから始まると思いますのでちょっとずつでもブロック外しをしていけたら…。と思っています。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。