アロマオイル効果 アロマシーズ

アロマシーズ

アロマシーズはレインドロップテクニックでも使用されている、ブレンドオイルです。

  1. バジル
  2. マジョラム
  3. ラベンダー
  4. ペパーミント
  5. サイプレス

が、ブレンドされてます。

アロマシーズは日頃の生活で疲れたと感じたとき、心と身体にリラクゼーションと癒しをもたらします。

運動の後や一日の終わりに、役立つオイルです。

◆使い方

  • 足が疲れたり、だるかったりしたら、キャリアオイルで2~3滴を薄めて足裏をマッサージします。
  • 精神的な疲れには、1~2滴ほどを左手掌に垂らし、右手の指先で3回回して、香りを嗅ぎます。気持ちがスカーッとします。
  • 肩こり・首などの凝りに、キャリアオイルで1~2滴ほどを薄めて塗ります。

バジルなどが入っているので、皮膚に刺激が強いかもしれませんので、1滴ほどを様子を見ながら使ってみると良いと思います。

レインドロップテクニックで使用されるオイルで、オレガノ・バジル・ウインターグリーン以外がブレンドされているので、旅行に行く時などに持っていくと便利かな?と思います。長時間慣れない所を歩くことが多く足裏やふくらはぎなんかが疲れるんですよね~。

あと、手っ取り早く湯船に数滴落として入るのも疲れ・凝りが取れてお薦めです。

ハロウィンと花壇肩こり・肩甲骨周りのこり・腰痛なんか、楽になりますよ。

ただし、お肌の弱い人は、ピリッとしますから、様子を見ながらやってみてください。

私も最初は、ピリッとしたんですが、2回目からは、何ともなくなり、入浴後は楽になりました。

昔、子どもの頃、父親が風呂上りに母親に背中に、塩を塗り込んでもらっていました。

何でしょう?

背中が赤くなるまで、塗り込んでもらっていたんですが、あれは何の効果があったのか、謎です。

湯冷めしないとか?

まあ子供心に塩は健康にいいんだな~。と思っていました。

私の場合、湯船に塩を入れて入ったりすることもあるんですが、身体もあったまるし、要らない厄みたいな目に見えないものも落ちるような気がします。

こらから益々寒くなります。

アロマ風呂も塩風呂もいいものです。