アロマオイルのパロサント

◆アロマオイルのパロサン

パロサントとは、南米ペルーに自生する天然の香木で「聖なる木」と呼ばれています。

濃厚で甘い香りがします。

ハロウィンの小人インカ帝国の時代からシャーマンたが儀式に使っていました。パロサントを焚いて浄化していました。

◆パロサントの使い方

  • お部屋にディフューズします。お部屋を浄化して気分がスッキリします。
  • 人混みに出かける際に1~2滴ほどを左手掌に垂らし、右手の指先で3回回して、香りを嗅ぎます。他人のエネルギーをもらわないようにガードするイメージで。
  • 気持ちを穏やかにするので、瞑想の前や寝る前に香りを嗅ぎます。

パロサントのアロマオイルではなく木片に火をつけて焚き、煙を部屋全体にいきわたらせることにより、浄化するんですね。

セージも浄化に使いますがパロサントの木片も強力だそうです。

う~ん何だろうなあ。掃除の行き届いたお寺さんのような香り。甘いんだけど、フローラル系でなく、もしかしたらフランキンセンスに近いような香りでしょうか。どこかで嗅いだことがあるような気がします。