娘の足裏にヴァイタフレックスをしました。

娘の足裏にヴァイタフレックスをしました。

◆ヴァイタフレックスとは?

ヴァイタフレックスとは、反射区を通して活力を送るという意味です。

平たく言うと、足裏って、第二の心臓とか言われてますね。そして身体のつぼが集中しているところだとも言われています。

足裏のポイントにエッセンシャルアロマオイルを置いていきます。指先を使うのですが、反射区作用点(つぼ)の接触から生じる電気衝撃を通じて

エネルギーが放出されると言われています。

箱の中の矢車草足裏から全身にアプローチしますので、体調がよくなったり、気分がスッキリします。

「最近なんか、だるいんだよ~。」と娘。気分もスッキリしないとのこと。

夕方になり、帰らなきゃいけないから、足裏にヴァイタフレックスを施術しました。

ヴァイタフレックス後は、「元気になったよ~。」と笑顔になってました。4月から一人暮らしをはじめて、職場も変わったので、大丈夫かな?と心配してたのですが、ここにきて疲れがでたのでしょうか。また、食事が偏っているために、身体がだるかったのかもしれません。

何だかんだと今年も猛暑で昨日はやけに蒸し暑く、身体も気候の変化についていけなかったかもしれません。

どんなに元気な人でも生きていれば心身の不調に見舞われることもあります。

そんな時は、じっくり休んで英気を養いましょう。

これは自分自身にも言い聞かせているところです。長いこと無理を言って働かせてきた身体です。あまり文句もいわないのでいたわることをしてきませんでした。

これからは、身体の声にも耳を傾けていきたいな~と思いました。