アロマオイルを使ったヒーリングについて。

◆ヒーリングとは?

ヒーリングとは、心と身体の健康を回復することです。
ストレスによる疲れや、不安や怒り、悲しみなどのネガティブな感情を軽くしたり、消したりするための技術であり、またはその技術を使って、心と身体を癒すことを言います。

私がヒーリングにであったのは、かれこれ5~6年前になります。
自分や家族のことで悩んでいました。言葉を使っての癒しも施していただきましたが、何も言わずとも軽く身体に触れているだけで背中の凝りがとれ、骨格も整ったことに、とても驚きました。

自分も講座を受けたりしましたが、実際にやってみないと忘れてしまっている事も多くあります。

昨日は久々に家族と、呼吸法をしたり、身体全体を感じてみたりしました。

深呼吸をするだけでも、身体が温かく元気になるようでした。

究極の癒しは、その人が傍にいるだけで、癒されることだと、教えて頂きましたし、自分でもそうなれたらいいなと、思います。

クライアントを癒せるようになるには、自分が健康で心が穏やかでグラウディングしている状態が最も大事だと思いました。

アロマヒーリングルームまるでは、アロマを使ったヒーリングを施しております。

軽いマッサージのような手技も使いますが、基本はアロマを使ったヒーリングテクニックになります。アロマオイル自らがでしゃばらずに、黙々といい仕事をしてくれてクライアントさんを癒してくれます。

光と葉っぱアロマオイルには、共に働いてくれることに感謝しております。