レインドロップテクニックで使用されるアロマオイルについて。

レインドロップテクニックで使われているアロマオイルについて改めて考えてみました。

1.オレガノ

安心感を与え心を癒す香り。古くから冠婚葬祭の儀式に使われて来ました。
私の感想としては、強くたくましいイメージです。

2.タイム

スパイシーで温かみのあるハーブ調の香り。沈んだ気持ちを明るく前向きにしてくれます。

3.バジル

温かくスパイシーな香り。過酷なストレスを感じたときには爽やかな香りがココロを癒し、気持ちを強くしてくれます。

4.サイプレス

フレッシュでハーブ調の青々しい香り。不安や怒りを和らげ、気持ちをリフレッシュして心に安心と安定感を与えてくれます。
私の感想としては、杉林の中にいる感じで要らないものを流すといったイメージです。

5.ウインターグリーン

ミントに似たクールな香り。常緑樹の葉から採れるオイルでスーッとした香りが気分をリフレッシュさせてくれます。
以前にもブログで書いたのですが、まさに湿布の香り!筋肉痛を和らげます。

6.マジョラム

ウッデイでスパイシーな香り。心と身体に穏やかな落ち着きを与え、リラックス感をもたらします。運動後にも役立ちます。
本当にいい香り。まさに安心感のある香りで身体のも心も緩めます。

7.ペパーミント

清潔感のあるフレッシュなミントの香り。ハーブの中でも最も古くから愛される香りの一つ。リフレッシュしたい時や頭をスッキリさせ、集中したいときにお勧めです。
体感温度をさげます。今の季節にピッタリですね。

ヤングリビングのオイル8.アロマシーズ

疲れたと感じたとき、心と身体にリラクゼーションと癒しをもたらします。運動の後や忙しい一日の終わりに役立つオイル。ラベンダーが心を穏やかにし、ペパーミントの香りが爽快感を与えてくれます。ブレンドオイルです。

  • バジル
  • マジョラム
  • ラベンダー
  • ペパーミント
  • サイプレス

 

9.ヤングヴァラー

困難に立ち向かう勇気と自信、自尊心を養えるようにブレンドされたオイルです。あなたの心強い味方になることでしょう。ブレンドオイル。

  • ヤシ油
  • ブラックスプルース
  • ラヴィンサラ
  • ブルータンジー
  • フランキンセンス
  • ゼラニウム
  • ブルーの液体で、少々とろみがあります。フルーティーなんだけれども、すがすがしさもあり、とてもいい香りです。

10.ホワイトアンジェリカ

まるで天使がベールで包んで守ってくれそうな、そんな「守護」をイメージしてブレンドされました。

  • 施術用ベッドアーモンド油
  • ベルガモット
  • ミルラ
  • ゼラニウム
  • サンダルウッド
  • イランイラン
  • ローズウッド
  • スプルース
  • メリッサ
  • ヒソップ
  • ローズ

どれをとっても素晴らしいオイルです。それぞれに力強さを秘めていますが、とてもひかえめで静かに働いてくれます。
よく、沢山のオイルを重ねて塗っていますが、大丈夫なんですか?と聞かれますが、大丈夫なんです。
オイルの分子が細かく浸透が早いからなんです。
重ねて塗ることにより、よりパワーをまして、私達の身体の中で必要なところでいい仕事をしてくれるんです。
レインドロップテクニックは特殊な手技を使って行う施術ですが、オイルの力なくしては成り立たないものだと、いつもオイルには助けられています。(オイルの説明に関しては、ヤングリビングの公式ホームページより引用いたしました)