アロマヒーリングルーム「まる」に来て下さったモニターさんの感想

朝10時から、モニターさんが来て下さいました。

困っていることをお聞きした所、

  1. 睡眠が不規則であること。
  2. 生理が周期的でなくなってきたこと。

でした。睡眠に関しては、夜中の0時すぎに寝ても朝はちゃんと起きれるそうでした。日中も眠気がひどいわけではないそうでした。
多分、ショートスリーパーではないかとおもいます。

*ショートスリーパー
短い睡眠時間で健康を保っていられる人間のことであり、短眠者ともいう。6時間未満でも生活できる人間がいる。ナポレオン、エジソンは4時間しかねむらなかったという説もある。

◆感想

  • 今日はリラックス目的で来ました。
  • 仰向けで足裏の施術のときに、首を動かしたくなりました。(枕がないので、頭と首の置き場がなかったのかも?)
  • 矢車草室温は快適でした。
  • アロマの香りがすがすがしかった。
  • BGMが森林浴なので、自分が森の一部になったようでした。
  • 身体の中に詰まっていたところに、空間ができた感じがした。
  • 足裏の施術の時に手があったかかった。
  • 身体の内側が膨らむ感覚がした。
  • 肩甲骨から首にかけて、スーッとする感じ。
  • 頭の施術は安心できる感じでした。
  • 身体全体が整った感じがします。

とても、ありがたい感想を聞かせていただけました。
身体の内側(内臓系?)が膨らんだような、空間ができたような感覚は、アロマオイルの働きで、要らないものが外に出て行ったのを、そう感じたのかもしれません。
使っているアロマオイルの分子がとても細かく、素早く皮膚から吸収されるので、そう言った感覚を感じることが出来る方なのだと思いました。

施術後はお顔が一回り小さくなり、全体的にスッキリされました。
朝晩涼しくなり、大分楽になりましたが、これから残暑が厳しいようです。体調に気をつけてお過ごしください。