ゼラニウムアロマオイルを香水代わりに

◆甘いフローラル系の香りゼラニウム

ゼラニウムアロマオイルは、古くからエジプト人によって肌の美しさをサポートするために用いられてきました。
今では高級な香水やスキンケア製品に広く使用されています。
南アフリカ原産の香り高い花から丁寧な蒸留プロセスを経て作られるゼラニウム。甘いフローラル系の香り。
ゼラニウムは幅広い用途があり、ディフューズすれば、平穏でスピリチュアルな雰囲気を醸し出すことができます。

最初にゼラニウムの香りを嗅いだのは、アロマオイルを使った感情解放?講座でした。ゼラニュム
とても濃い香りでどちらかと言うと苦手な香りでした。
ゼラニウムアロマオイルが苦手な人は<母親との関係にブロックがある>
と言われました。思い当たるような?感じもしました。

その時、両耳の外側のふちに、塗ってもみほぐすようにすると、ブロックが解放されるといわれました。
その後も何だか気になるアロマオイルになり、何度か使っているうちに今では好きなアロマオイルの一つになっています。
気高いアロマオイルの一つでもあるローズにも似た香りで、そこに草原の香りを足したようなイメージです。

◆使い方

  • お部屋にディフューズする。
  • キャリアオイルで薄めて好きな所に塗る。(香水代わりになります。)
  • ローションやボディソープ、ヘアケア製品と混ぜて使えば、香りを一層高めることができます。

・・・・アロマオイルを香水のように使うというスタイルを楽しみましょう・・・・

・・・・好きな香りに包まれて気分もあがります・・・・

ゼラニウムアロマオイルは甘いフローラル系の香りで、今では母を思い出す香りとなっています。ゼラニュム2
アロマオイル講座の内容をはっきり、覚えていないのですが、ラベンダーアロマオイルが苦手な人は父親との関係にブロックがある人だったような気がします。
ラベンダーアロマオイルに対して、私はそこまで抵抗なかったと思います。
私のように苦手なアロマオイルでも使い続けているうちにブロックの解放がおこり、いつの間にか好きなオイルになっていたりしました。

このように力ずくでの解放ではなく、長い時間をかけての優しい解放ですのでいつの間にか抵抗がなくなるようです。