フェイスブックとインスタの勉強してきました。

市でやっているフェイスブックとインスタグラムの活用塾に行ってきました。

一応フェイスブックもインスタグラムもやってはいるのですが、使いこなせているかどうかは別物です。色々な人と繋がることが出来るとは言え、ちゃんと使用方法がわからないと困るかな~と思います。

【簡単な内容】

  • フェースブックのページの作成(商用ページ)
  • インスタグラムの活用
  • 画像にハッシュタグを貼り付ける方法

グループで話をする機会があり、皆さんどんなことを考えているのかを聞けて参考になりました。
1月に飯田に越してきたのでほとんど知り合いが居ない状況で心細く思っていましたが、今日は色々な方と知り合えて嬉しかったです。

また、以前に勤めていた職場の同僚と再会し懐かしい気持ちになり、彼女も頑張っているようで自分も頑張らなきゃなと励まされました。ピンクの花