エッセンシャルアロマオイルとの出会い

◆エッセンシャルアロマオイルとの出会い

3年位前になります。ある雑誌に「、背中にアロマオイルを落として施術をします。それはレインドロップテクニックという施術です。」といった内容の文章が目に飛び込んできました。
レインドロップという言葉の美しさにとても惹かれ、興味をもちました。

当時の私は、人間関係での悩みがあり、悶々とした日々を送っていました。
そこでレインドロップテクニックを施術していただこうと、某サロンを訪れました。

とても感じのいいサロンの方が出迎えてくださり、サロンに入った時に、ディフューズされていた香りがとても爽やかで私好みのものでした。お聞きしたところ、輸入でしか手に入らない「ツガ」というアロマオイルでした。

あ~あ。いい香りに囲まれて暮らしたいな。と心より思った瞬間でした!

空と雲

レインドロップテクニックも数種類のハーブ系のアロマオイルを使ったものでした。
背中の凝りが楽になり気分もスッキリして、帰りの車の中ではハーブの香りに包まれて鼻歌交じりで帰りました。

一か月おきくらいに、サロンに通ううちに、自分の家でもアロマオイルを日常的に使いたいなぁ~。と思い始めました。

シングルオイルもブレンドオイルも種類が沢山あり覚えきれないくらいなんですが、どれも本当にいい香で、
今では香りに包まれた毎日を楽しんでいます。

◆それぞれのアロマオイルに特徴があります。

  • フローラル系
  • 柑橘系
  • スパイシー系 etc

 

  • リラックス効果のあるアロマオイル
  • 覚醒させる効果のあるアロマオイルetc

◆注意:夜寝る前に覚醒させる効果のあるものを使うと、眠れなくなることもあります。
また、人によっては、反対に眠くなってしまうこともありますので、ご自分の体質とよく相談なさって使ってください。