アロマオイル効果 オレガノ

◆アロマオイル効果 オレガノ

安心感を与え、心の疲れを癒す香りです。イタリア料理などにも使われます。

  • オレガノ写真オレガノはかなり抗菌力が強く、刺激性が強いのが特徴です。
  • レインドロップテクニックでも使用される代表的なアロマオイルですが、皮膚への刺激が強いのでキャリアオイルで薄めて様子を見ながら使うのがいいと思います。
  • お料理の香りをつけるのに使ってもいいですね。

※キャリアオイルとは

6種類の植物性オイルが含まれています。
ゴマ油、ブドウ種子油、アーモンド油、コムギ胚芽油、ヒマワリ種子油、オリーブ油の6種類です。

 

私が以前に帯状疱疹になった時に、他のオイルと間違ってオレガノのオイルをお腹にたっぷり、塗っていました。
「なんか、いつもより、ピリピリするな~。」と思いましたが、さほどに気にしないで過ごしました。
そのせいか?結果的に帯状疱疹も軽く済んだようでした。
オレガノは抗菌作用が強いからだな~と感心しました!香りもとてもすがすがしいです。
心に溜まった見えないストレスまでも浄化してくれるような香りだと感じました。

◆注意:刺激が強いので使用する際には、気をつけてください。オイルを使用する際には、アロマオイルのことが詳しい人に確認して、パッチテストをしてからにしてください。