名刺を手づくりしました。

そろそろ、名刺が欲しいなあ~と思っていたところ、パソコン教室の先生が「あら~名刺だったら、ワードでつくれるわよ~」

と、サラリとおっしゃるではありませんか。そうかそれならロゴもあることだし、つくってみようかと思いました。

まずネットで調べてみました。ただ、縦置きの横書きの名刺にしたかったので、その設定がわかりませんでした。後日パソコン教室の先生にやってもらいました。

入れたい情報を書き込んで、字の大きさや、フォントをかえたりして中々、きまりごとが多くて大変でしたよ。

用紙選びもよくわからなくて、とりあえず、厚口のアイボリーで、一般的なものにしました。ついでにプリンターも壊れてしまったので、新しいものにしました。なんか適当に印刷したら、シャーと出てきて印刷できていました。

なかなかです。今度はパンフレットに挑戦してみようと思います。アロマヒーリングルームまる名刺